井田ダイビング: アオリイカ産卵始まっています

2014年6月17日(火) 中潮
天気 ■ くもり
風向 ■ 東3m
気温 ■ 28℃
水温 ■ 19.5℃±
透明度 ■ 〜10m
満潮 ■ 07:46 149cm
干潮 ■ 14:32 020cm
表層穏やかな海です。
透視度は全体10m程。
浮遊物は少ないですが、
モヤは拭いきれていません。
水温はほぼ全域19℃台、表層は20℃ちょうど。
  アオリイカ産卵床に
  イカが寄り出しました。
  多いときは5ペア程。
  幻想的、迫力ある光景ですが、
  透視度が今ひとつなのが残念です。
  砂地の産卵床には
  多く卵を生み付けてありますが
  姿はほとんど見せません。
今はアングル(単管)中層に生み付けています。
このままだとあっという間にいっぱい?!
浅場のミスガイも産卵真っ盛り ♪
優美な姿に感動です。
小さな目もとってもかわいい ヽ(*´∀`)ノ
明日は天気崩れそうですが、
風は東なので海況は穏やか継続です。
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

.