井田ダイビング: 午前中は土砂降り!!

2020年6月28日(日) 小潮
天気 ■ 土砂降り雨
風向 ■ 北北西2m
気温 ■ 24℃
水温 ■ 21〜23.6℃
透視度 ■ 〜8m
満潮 ■ 10:25 127cm
干潮 ■ 04:52 082cm
早朝からパラついてきた雨が
短時間にどしゃ降りになりました。
店舗横の河川もあれよあれよと
水位が上がり、そのうちに
茶色の濁流に @_@;
昼頃には雨も弱まりましたが、
汚濁流は海全域に広がってしまいました。
ああぁ、、、、
カメ君がぁ!?、、、_| ̄|○
気を取り直し、
これは「早めに1本!」

普段、ガイドだけで撮れてなかった
アオリイカのちびっ子の写真を
狙ってきました。
卵から飛び出した瞬間から
墨を吐く様は
愛くるしくかわいい。
ぷっ、ぷっ、ぷっと (o^-‘)b !

エアーがまだ残っていたので
少し足を伸ばし
トガリモエビの場所に。
残念ながら1個体しか
見つかりませんでした。
メスはいずこに?!
改めて次回探しましょう ♪
安全停止中に、
60cm程の黒い細い棒が
見える?!
何かとマメタワラの隙間を覗いたら
小ぶりなトビエイに遭遇出来ました。
↑ ポチッと 
 笑
明日は雨も止み、風回りもOK
  (o^-‘)b !
濁りが回復してくれるのを願うだけ。
透視度が上がれば、
また違ったものが見られるかもね
  ヽ(*´∀`)ノ
あっ、そうそう。
濁流に揉まれ行方不明になってしまったカメ君、
なんとこんな所に隠れ避難していました。 笑
良かったなぁ〜 (^_^)/
おあとがよろしい様で ♪
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

 .