井田ダイビング: 強い南西風はOK ♪

2020年6月26日(金) 中潮
天気 ■ 曇り→晴れ→曇り
風向 ■ 南西8m
気温 ■ 20℃
水温 ■ 22〜23℃
透視度 ■ 10m±
満潮 ■ 08:02 143cm
干潮 ■ 14:56 026cm
今日も不安定な天気。
朝方はどんより曇り空。
日差しが出たら気温が上がり、
湿度相まって、あづいー
 (>_<)
予報通り強風が吹いています。
ただし南西の風は「山から海へ」の風。
   (o^-‘)b !
沖合は大きく白波、ウネリが立ちますが
エントリー周辺は風に抑えられ、
逆に穏やかに  (o^-‘)b !
とは言っても少しの揺れはありますがねー。
  f(^_^;)
浅場(3m前後)の透視度、5m、
深場は12mくらいは見えています。
水温は底でも22℃ ♪
中・上層は23℃あります。
今日はガイドをしていたので
カメラは持たずでしたが、
ここ数日の生物はご案内できています。

アカシマシラヒゲエビ、
ビシャモンエビ、トガリモエビ、
イバラタツ、イロカエル(白)、
アサヒガニ、コロダイ、ヒラタエイ、、、。
今日もイカのハッチアウトを
お見せすることが出来ました。
   (o^-‘)v
明日も昼頃から強風です
 f(^_^;)
ただエントリー周辺は
揺れだけなのでタイミングで
行けそうかな!?
迷路のマメタワラ林、
だいぶ透いてきましたが、
まだまだくぐって楽しめます。
マメタワラの壁、ムツ、ネンブツダイ、
カゴカキダイの子、、、、
幻想的空間を楽しんでみて下さい。
本当に、今だけです  (o^-‘)b !
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

 .