井田ダイビング: 今日も草刈り、草刈り ♪

2020年5月6日(水) 大潮 振替休日
 自粛休業中(〜5月6日)

天気 ■ くもり
風向 ■ 南南東2m
気温 ■ 21℃
水温 ■ 16.0〜18.5℃
透視度 ■ 8〜10m
満潮 ■ 17:04 160cm
干潮 ■ 10:40 017cm
今日は本来ならゴールデン最終日。
本日はさすがに休日最終からか
区内違法駐車も無く、
出会いは村人のみ、、、、、。
今日は昨日刈り残した
マメタワラ通路の仕上げ作業!!
天野さんにも手伝ってもらい
なかなか良い通路が出来上がった
   (o^-‘)b !
今年のマメタワラは本当に凄くて
ぜひ一度観てもらいたい
   (o^-‘)b !
もうジャングルです。 (笑)
開墾、本当に大変です。
腕がぱんぱん (>_<)
毎日少しずつ気長にお仕事です
   ヽ(*´∀`)ノ
最近気になるのは季節柄、
クマバチがたくさん出現しだしました。
風の通り道にホバリングして
異性や縄張り侵入者にアタックを
かけています。
攻撃性はなく見た目ほど
怖くないので、行動様は
何となくかわいらしく思っています。
 f(^_^;)

そしてそれとは別に攻撃性のある
キイロススメバチの
女王蜂も巣作りで飛来するのも
この時期  @_@;
これが本当にでかいんだなぁ〜
通常の2回りくらい大きい!!
先月末からちょいちょい
見かける様になりました。
そんなわけで今年も作りましたよ、
スズメバチほいほい ♪
  f(^_^;)
秘伝の集蜂液にペットボトル。
昨年は130匹くらい捕まえたかな?!
この時期女王1匹捕まえれば
巣1個つぶせます。
夕方には既に早3匹捕獲。
今年は気温が高そうだから
多そうだなぁ、、、、、。
ぜひ皆さんも作って
スズメバチ被害を無くしましょう♪
毎日暇だといろんな事が
思いつく、、、、、笑
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

.