井田ダイビング: アオリイカは密・密・密 ♪

2020年5月5日(火) 中潮 こどもの日
 自粛休業中(〜5月6日)

天気 ■ 夏日快晴
風向 ■ 東南東2m
気温 ■ 27℃
水温 ■ 16.0〜17.5℃±
透視度 ■ 8m±
満潮 ■ 16:13 150cm
干潮 ■ 10:02 033cm
今日は浅瀬に群生している
マメタワラを少し除藻して、
沖への通り道を確保する
路作りをしてきました。
中に入ると、
方向がわからないだけで無く、
体中に絡みつきとっても危険!。
現状、「池尻」ポイントに向かうには
桟橋横まで遠回りして行き、
そこから岸と平行して移動。
水面を沖に横断するのも
器材絡まり大変な状態です。
中に潜ってしまうと
進路がわからなくなってしまうので
シュノーケルで表層を刈り、
そのあとブクブク ..。oOOO
これが一人でやると結構しんどいんだなぁ〜
  f(^_^;)
軽装が一番なので、
3mmウエットデビュー (^_^)v
残空気で単管アングルまで
降りてきました。
おっ、いいね〜 (o^-‘)b !
Bigアオリイカが20パイ程で
産卵活動していました。
相変わらず透視度悪いのが残念。

きれいなツノザヤウミウシも
見つけました。
さて明日は?!
いよいよゴールデン最終日!
7日(水)以降はどうなるのかな?!
いまのところ当店は条件付きで土日営業
考えています。
詳細はあらためて (o^-‘)b !
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

.