月齢100%の満月、大潮


2008年06月18日(水)
天気 ■ くもり
風向 ■ 南西 4m
透明度■ 8〜15m
水温 ■ 水面21℃
      水底18℃
気温 ■ 最高26℃
大潮   月齢100%
満潮 05:39 132cm
干潮 11:33  42cm
お天気、くもり。
月見は無理かぁ、、、。
さて昨日のマンボウちゃん、いづこ〜?!
やっぱり出会いならず。
まあ、この突然の出会いがあるのが自然なんだよね♪
ということで、
この時期ならではの出会いを撮ってきました。
撮影機材がデジカメなので、画像は今ひとつですが、
雰囲気を味わってもらえれば グ〜 よ(^_^)v
下記をクリックしてみて下さい。
①、ネンブツダイのペアリング
②、ホンソメワケベラの交尾
③、ボラの大群駆け抜ける
④、井田の魚、踊る

深場から冷たい水が入っています。
未だに深場は水温18℃。綺麗だけどね〜。
綺麗をとるか、温い温度をとるか、、、、
生物昨日と変わらず、、
相変わらず中層のさかな達が乱舞して、見応えありです。
午後から南西の風が強くなって、うねりが入ってきました。
また併せて少し流れが入ってきました。
明日も南西4mの風、いよいよ雨突入。
風波浪がちょっと心配ですが、じめじめには、
やっぱり海でさっぱりがいいですよ♪