このネタ、いただき!!


2008年06月17日(火)
天気 ■ 小雨→晴れ
風向 ■ 南東 4m
透明度■ 8〜15m
水温 ■ 水面21℃
      水底18℃
気温 ■ 最高25℃
大潮   月齢94%
満潮 05:39 132cm
干潮 11:33  42cm
− 速報!!−
1本目、出ました、出ました、マンボウちゃん。
小ぶりの様ですがMy Gest目撃♪
ただ何を急いでいたのか、呼ばれる前に「ビュ−」と横切って
いってしまったそうな。
残念。
2本目期待して潜りましたが、さすがに泳いでいってしまった後では
無理かぁ、、、(笑)
カメラもワイドレンズ仕様でチャレンジしたのにな。

さてさて、いつも通りの本題へ。
今日は快適、梅雨の合間の晴れ日。
大潮も2本目から少し流れたけど、ほぼべた凪。
透視度も午前は少しあがり15m位は見えている。
表層からゴロタの境がはっきり見えるくらい(水深20m以上)。
今日はいつもの定番は見ず、新しいもの探し。
どこかに何かいないかな〜っていうことで、いました。
表層に潮目ができ、そこにゴミ溜めが。
よ〜く見ると、ほらいました。
ブリモドキの幼魚、イシダイ・カワハギの幼魚、そして写真のトビウオの幼魚達がいっぱい。
かっわいい〜。
この流れ藻遊び、これってツァーSPになるよね、、、、ということでリクエストがあればカヌーに乗って「ゴミ溜めツァー」を企画します。 おもしろいよ♪♪
海を楽しまなくっちゃ (^_^)v
えっ??
他に何を見てきたかって??
大きいニシキウミウシ、ベニカエルアンコウ、ムチカラマツエビ、アマミスズメダイ、フジイロウミウシ、ハナタツ、キイボキヌハダウミウシ、ハナオトメウミウシ、セミエビ、オトヒメエビ、クロスジウミウシ、ハナミドリガイ、、、、、
アオリイカは、、、、やっぱりダメだな〜。
明日は南西の4−5m、お天気曇り。
う〜ん、井田は少しうねりが入るかな?
沖縄は昨日から梅雨が明けたというのに、ここ東海は梅雨まっただ中。
本格梅雨入りの模様。