エントリー時間を間違えると、、、

  
2008年05月09日(金)
天気 ■  快晴
風向 ■  東 5m
透明度■ 8m
水温 ■  水面19℃
       水底19℃
気温 ■  最高24℃
中潮    月齢19%
満潮  07:12 120cm
干潮  13:14  40cm
水温・お天気とも暖かくていい日だったんですが
やっぱり大潮後もあり、まだまだ潮差があるためピーク時の水中は
かなり激流?していました。
(まぁたかだか1時間くらいの間だけど、満干の真ん中帯がきついよね〜)
こんな中のダイビングだから砂も巻き上がり、透視度は5m位。
水質的にはまあまあいいので、おさまればきっと透視度も上がりそう。
そんな水流をクロホシイシモチ、スズメダイだけは
楽しそうに舞っている。(^_^;)
ミジンベニの住まいのダイドー缶がちょっと心配だったけど◎
アオリイカは近くまで来ているけど、流れの為か寄り切れずにいた。
コモン・シロ・アオウミウシ、ヒフキヨウジ、タツノイトコ、ヒラムシ、
ミツボシクロスズメダイ、アオリイカ、ミジンベニハゼ、ガラスハゼ、ミズガイ、シビレエイ、ヒラタエイ、コケギンポ、、、、。
最近ヒラムシ、目につくな〜。
今まであまり気がつかなかったけど、至る所に出ている。
ちょうど今の時期の毛虫のよう、、、(^_^;)
季節があるのかネ〜??
あと個人的に笑えたのが、
マダコとタコベラがなぜか寄り添うようにいたこと。
おいおい、、、シャレにならないよ〜、そんなのあり??(^_^;)
明日は北東6mの風、雨 最高気温16℃と寒そう。
暖かくして来てね。

クラブハウスお泊まり(二食付き)の方、今、カニ付けていま〜す。(^_^)v
一泊2食5500円、素泊まり2800円ですよ!!