かわいい子達 ♪

2008年11月25日(火曜日)
天気 ■ 晴れ
風向 ■ 東南東4m
透明度■ 15m±〜
気温 ■ 最高14℃
水温 ■ 水面18℃
      水18℃
中潮 月輝面 6.3%
満潮 15:21 149cm
干潮 09:50  86㎝
思いの外昨晩は雨が多く降った模様で、
海全体が潮目のように濁っています。
ただ、ここ井田はやっぱり濁りに強い!!
水中はかなり白濁していますが、
よくよく見ると透視度20m近く見えています。
白くなければ、青いんだろうな〜
今日は新たに黄色のオオモンカエルアンコウを見つけてきました。
全体的に丸っこくとってもかわいい ♪
クマドリカエルに負けていませんよ ♪♪
これであとは「イロカエル」を見つけられれば ◎
あっ、薄赤いのはベニカエルね (^_^)v
久しぶりに私イソギンモエビをよく見ると、ん??あれれ〜 卵を持っているよ、
ファミリーだな ♪
そしてお目当ての
「シロタスキウミウシ」を見に。
健在、健在 !(^ ^)!
綺麗だな〜。
でもこれって「シロタスキウミウシ」??
柄・色はシロタスキだけど、シロタスキって縁取りがしっかりしているものと、この写真のように妖艶のタイプがあるよね、、、
そのうち分類されるだろな?!
まだまだ井田の海は楽しさいっぱい。
浅瀬のタカベの大群や青いソラスズメダイに囲まれたり、エイリアン顔のサカタザメ、愛くるしいミジンベニハゼ、毎回「ウォーリーを探せ」状態のハナタツ、色柄異なったクマドリカエルがこんな浅瀬でそれも一度に見れてしまう。
黄色鮮やかなモンツキハギyg、乱舞が美しいヒメユリハゼ、これが魚?の
ウミテング、、、
ネタ事欠かさない井田の海でした。
明日は雲が多いですが晴れ模様。 ただ北東の風がかなり強く吹きそう。
最高気温は16℃ですが、北の風が入り込みますので、ちょっと寒そうです。
防寒具のご用意を忘れずに!!
海からあがった後は、当店露天風呂(ハウス風呂?) をお楽しみ下さい。
じゃぁ、またね♪ バイバイ
  .