井田ダイビング: ダイビング帰りに、もう一幸せ♪

2013年2月26日(火) 大潮
天気 ■ 晴れ 
風向 ■ 北→東3m
気温 ■ 9℃
水温 ■ −−℃
透明度 ■ −−m±
満潮 ■ 17:55  156cm
干潮 ■ 11:57  045cm
今日は朝からググッと気温が下がり
寒い一日になりました。
昨日見つけた波打ち際のミズウオが
まだ横たわっているところを見ると
さほど波は寄せていません。
今日は預かっているレギュの
オーバーホールもあり、陸番。
まあ、窒素抜きというところ (^_^;)
午後から街中に用事があり、
途中大好きな西浦重須(オモス)にある
JA直売所「 OH! MOS に寄ってきました。
(三津シーパラダイス少し井田寄り)
なぜ好きかというと、この時期いろいろな
柑橘類が味見しながら手頃に買えるからです。
冬場、月ごとに新品種が出てくる
柑橘にもう、ゾッコン ♪
なかなか一度に手に入らない地場で採れたミカン類。
ついつい欲張ってあれもこれも買ってしまいます。
(1袋だいたい500円)
今日買ってしまったのは!
始めて食べた温州ミカンとハッサクの交配種、
スウィートスプリング(写真下)
甘さのあとにハッサクの苦みが口に残る不思議なミカン。
「清見」と「ポンカン」の交配種、はるみ ♪ (中写真右)
本当は3月からがBestだそうだ。
これ去年はまって、10kg箱買い。
上品な甘さと酸味が超ーうまい !
ぜったいオススメ (^_^)b
今年も箱買い予約中 (^_^;)
中写真左の綺麗なレモンイエローの はるか ♪
見たまんまのさわやかな味!
ニューサマーオレンジの変異種。
ミカンと思って食べると不思議な味です。
とまあ、この時期ならではの楽しみ。
ダイビング帰りにちょっと寄ってみてはいかがですか?
全て試食ができるので味比べをしてお好きな物を適当に ♪
一袋500円で幸せな気分になれますよ。
柑橘をむいたあとの香りがいいんだよね−。
  ヽ(*´∀`)ノ
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ