井田ダイビング: またしても水温低下がぁ〜 _| ̄|○

2013年2月27日 (水) 大潮
天気 ■ 小雨 
風向 ■ 北東2m
気温 ■ 8℃
水温 ■ 13.5℃± 
透明度 ■ 〜15m
満潮 ■ 06:31 159cm
干潮 ■ 12:27 036cm
今日は小雨も降り、
体の芯から底冷えさせています。
こう冷え込むと、水に入る気なんて
まったくおきないのですが
水面は鏡の様にきれいなべた凪。
葛藤の末、、、、  _| ̄|○
水に入った瞬間、後悔が (>_<)
透視度でなく水温!!
透視度はウネリが取れたから
顔をつけた場所からきれいに
視界が広がっています。
水温はまたしても! 13℃台。
底は13.4℃、上層で13.6℃。
キンギョハナダイもソラスズメダイも
低位置(底や岩陰)でジッとしてます。
池尻ポイントにはBigマトウダイも!
ますます冷えてきた (^_^;)
これで何も見つからなかったら
ますます冷え込んじゃう (>_<)
Bigマトウダイのあとだけに目の焦点が
収まらず、でも何か見覚えのある動き!
( -_-) ジッ  あれはハナタツ ♪
背向きでしたが、なんと眼球が後ろを向く?
思わず、声が聞こえてきました!
たぶん、、、   (^_^;)
よし! これで体感温度がアップ ♪
  深場では大きなゼブラガニをくっつけた
  イイジマフクロウニがたくさん、
  上がって来ています。
  ゴロタ中層にいつも一緒にいる
  アカネ&キンチャクダイ。
  今では別固体になっているけど
  絶対交配種いるよなぁ〜。
  あっ、彼女は厚口、山田さん (^_^;)
  とまあ、
  そんなことを考えてエキジット。
明日は日差しも出て気温も上がりそう。
海は今日同様、凪予想。
さあ、明日も出会いを期待して ヽ(*´∀`)ノ
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ