井田ダイビング: 海草類が繁殖してきました

2013年1月24日(木) 中潮
天気 ■ はれ 
風向 ■ 北→南西3m
気温 ■ 11℃
水温 ■ 14.4℃± 
透明度 ■ 12m±
満潮 ■ 15:24  136cm
干潮 ■ 10:14  090cm
暖かな一日になりました。
先日の雪も一気に溶けたことでしょう♪
海もべったり凪でした。
今日は村行事、2回目の海苔掻き。
朝早くから皆が集まっています。
今回の着き具合は良いのでは?!
水中は春濁りのような感じの
薄濁り(浮遊物)で透視度が落ちています。
特に浅場は白っぽく12m前後の透視度。
石表層にも多種海草類が生えだし、
浅場はウミウチワ、中層は袋海苔が
被っています。
今日は池尻ポイントに潜ってきました。
さらりと潜ってきただけなので
目新しいものは見ていませんが、
オオモンケロ、ドット柄&黄イロケロ、
ベニケロ、アカシマシラヒゲエビ、
ハクセン&アカホシエビ、、、
池尻の生物は人が少ない分、
変わらず定着してくれて、
ホッと安心しました。
ウミウシ系は目をちーさく細めれば
あちらこちらに、、、、。
あともーひとつ!って感じです (^_^;)
明日は西風強風  (>_<)
エントリーは無理そうです。
この西風に乗って、
ウミウシがやってくるといいですね ♪
期待しましょう ヽ(*´∀`)ノ
先日お伝えしたライブカメラは
現在配信停止させていただいています。
配信可能な際は改めてお伝えしますね。
(アドレスが変わりますので、
ブックマークしてある方は再登録してください)

じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ