井田ダイビング: 雨のち曇り

2012年12月22日(土) 小潮
天気 ■ 雨のち曇り
風向 ■ 北北東3m
気温 ■ 11℃
水温 ■ 16℃±
透明度 ■ 15m±
満潮 ■ 12:22  132cm
干潮 ■ 05:45  089cm
朝からざんざん本降り雨、、、、
ああ、、    _| ̄|○
風は微風なので全くダイビングには
影響なし。
透視度も15m前後とまずまず。
浅場のアイゴやボラの回遊や、
キビナゴの大群が織りなす光景!
まったり、海を印象づけさせます。
水温が低いとはいえ、浅場から
ステキ・楽しい海になっています。
すぐに出迎えてくれたカミソリウオは
ペアになっていました。
細い方はひ弱そうで、
ちょっとわかりにくい。
すぐ横には30cm程のサザナミフグが
着底していました。@_@
深場のムレハタタテダイも50匹程度も
まとまって良い感じです。
他生物は変わらずってところかな!?
ニシキウミウシ&ウミウシカクレエビも
見つけちゃいました〜  復活!!
雨も昼頃には上がりましたー ヽ(*´∀`)ノ
と思いきや、、、、
14時頃から低気圧で大きくウネリが
入ってきてしまいました  @_@;
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ