井田ダイビング: 気温よりも水温が暖かいと?

2012年12月21日(金) 小潮
天気 ■ くもり
風向 ■ 北3m
気温 ■ 11℃
水温 ■ 16℃±
透明度 ■ 15m±
満潮 ■ 11:21  134cm
干潮 ■ 04:30  075cm
今日はどんより曇り空。
気温は
朝のうちは5℃と冷え込み、
海の色も灰色がかり、見るからに
とっても冷たそうです。
いざ入ってみると、おや?温かい @_@
それもそのはず、気温より水温の方が
はるかに温度が高い。
とは言ってももう冬の温度、
長く潜っているとガラスの膀胱が
早く上がれと騒ぎます (^_^;)
今日は連休も前にしているので、一通り
エリアを流して生物確認 (^_^)b
透視度も15m前後とまずまず。
カミソリウオは今日は焦げ茶の1個体。
いかにも「カミソリウオ〜」って
いう個体です。
ケロケロはクマドリ&オオモン&
超レア・ドット柄&イロが確認。
ベニはいずこやら、、、、。
みんな少しずつ大きくなってきて
もぞもぞ動き出しました。
ドット柄もいつまで見れるやら (>_<)
ニシキフウライウオは2個体健在。
ハナダイ、ハナゴイ系もまだ頑張っている!
スケルトン・エビ各種も変わらず健在。
ハナタツ、イバラタツもいました。
他、数が減ってきたかな?ハタタテダイや
タカベ、そしてBig マトウダイ !
あちこちで食用ナマコがもぞもぞ増加、
きっとウミウシもさぞかし
吹き出したいことでしょう ♪
あっ!
ニシキウミウシ&ウミウシカクレエビは
まだ行方不明。
頑張っていてくれたからな〜。
明日は残念ながら日中は雨模様 (>_<)
風向きは問題ないからダイビングはOK ♪
この連休はみんなはクリスマスかな?!
それでは、私も抜け出して、、、、
おとなしく店番してマース  (^_^;)
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ