井田ダイビング: やっとタツがアイテムに加わりました

2012年6月11日(月) 中潮
天気 ■ くもり
風向 ■ 東5m
気温 ■ 24℃
水温 ■ 18℃
透明度 ■ 〜15m±
満潮 ■ 10:11  120cm
干潮 ■ 16:14  066cm
今日も穏やかな海です。
曇り空ですが気温も高めで
ウエットで水から上がって来ても
寒く無くいられます。
浅場・中層の透視度はざっと10m前後。
ゴロタ駆け下りを降り砂地まで行けば
辛うじて15m見えるかな?!
時間帯によって少し流れが入り、
その時の中層はキンギョハナダイ、
ソラスズメダイ、スズメダイ、イトヒキベラが
舞い、とても綺麗です。
  水温は底が18.0℃、中層上が18.6℃と
  なっていました。
  40m以深には16℃台の
  水温があります (^_^;)
  さて今日も大好きな
  他力情報の確認に
  行ってきました (^_^;)
  探していたタツです。
  個人的には数日前に当たりを付け、
念入りに探していた場所でしたが、
なんと!こんなところに  ヽ(*´∀`)ノ
ぐやじい、、、、
オオウミウマの若体だと思うのですが
5cm程の個体です。
再びIMIさんのお力でした、、、♪
ウエットの方、インナージャケットより
スキンのショートジョンを作ってもらった方が
腰回りの冷えが無く完璧に暖かいですよ。
私も愛用しています  (^_^;)

他、偏ったエリア内ですが、
ピンクオオモン&黄色本・ケロP−、
クダゴンベ、アワシマオトメウミウシ、
シラユキウミウシ、ボブサン、
アカシマシラヒゲエビ、イタチウオ、
ピカチュー、フジイロウミウシ、
コショウダイ、コロダイ、、、を
確認しています。
  先日のキイボキヌハダウミウシは
  早、2個体ともお隠れ?
  きっと、もさもさ他ウミウシを
  喰いあさっているんだろうな。
  まあまたそのうちご対面 ♪
  さーて、明日はどこに行こう?!
  んー、海は穏やかそうだけど、
  午後から雨かぁ、、、、。
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ

 
 
 
 .