井田ダイビング: 午後から透視度アップです

2012年6月9日(土) 中潮 梅雨入り
天気 ■ 雨のち曇り
風向 ■ 東北東6m
気温 ■ 21℃
水温 ■ 17.6〜19℃
透明度 ■ 〜15m±
満潮 ■ 08:07  140cm
干潮 ■ 14:46  034cm
今日は朝から冷たい雨が降っています。
止みそうで止まない雨、、、。
昨日、東海も梅雨入りとの発表。
ただ風向きに救われて、海は
風の強さよりも比較的穏やか。
水面が少しざわついているだけでした。
午前中はやっぱり濁っていましたが
午後すぎには透視度アップ!、
15m前後は抜けていました。
水温は深場は17℃台、浅瀬は19℃です。
現時点で確認が取れている生物は?!
  アカオビハナダイ、ウミテング、
  キツネベラyg、マツカサウオ、
  黄色本&大小オオモン&ベニ・ケロP−、
  アサヒガニ、モンガラドオシ、
  クダゴンベ、シロタスキ&フジイロ&
  ニシキ&テヌウ&キイロイボ、
  ハナオトメ&アワシマ&ウミコチョウ&
  ボブサン・ウミウシ、、、、
  アザ&イヤゴ&オオモン&アカ&
  ホウキ・ハタ、イソギンチャクモエビ、
  ハクセンアカホシ&トサカクレエビ、
アカシマシラヒゲエビ、アカエイ、
ヒラタ&シビレエイ、、、、、他。
ミジンベニハゼはまだ姿を
見ていません  (^_^;)
さて今日は新たに、他力ネタで
キイボキヌハダウミウシ ♪
透明感ある体に黄色のブツブツが
とても綺麗   (^_^;)
去年は大量発生したニシキウミウシを
食べまくっていたっけ。
2個体居たけど、体液吸われた
ウミウシはあちらこちらに点在。
もっといそうだな〜 (^_^;)
IMIさんありがとうございました−。
みなさーん、
オーダースーツはぜひこちらで
 
(^_^)/
他力ネタは楽でいいなぁ〜 ♪
大歓迎です  ヽ(*´∀`)ノ
明日は雨も上がり曇り。
風向きも問題無し、凪予想ですよ。
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ

.