井田ダイビング: 「井田ブルー」はどこに行っちゃったかな?

2012年6月8日(金) 中潮
   天気 ■ くもり
   風向 ■ 南西4m
   気温 ■ 27℃
   水温 ■ 18〜23℃
   透明度 ■ 〜8m
   満潮 ■ 07:16  149cm
   干潮 ■ 14:06  018cm
   台風の影響はさほど無くやれやれ。
   ただ風向きで沖から大量のゴミが
   寄せて、エントリー口はゴミための様に
なってしまいます。
(下げ潮時には沖へ流れていきますが)
ぺっ、ぺっ!!    (^_^;)
今日時点では
ウネリも判らないくらいに取れ、
水面は凪となっています。 
今日の当店前の来訪者?は
アオリイカのキレイな卵塊です。
波打ち際に上がっていました。
たぶん正面のホンダワラ目に
生み付けられていた物が切れて
上がったのでは?
まだ白くてプリン♪としていて綺麗です。
見た目、とっても美味しそうな、、 (^_^;)
潮の流れに乗せて海に帰しました。
「井田ブルー」はどこに行っちゃったかな?
透視度、落ちています。
雨が無かったので、
透視度アップ予想だったけど
あらら、、、、逆に落ちている (^_^;)
平均12m、深場で15mあるかないか。
水温も下がり、底で17.4℃、中層18.7℃。
エントリーすぐの水深2m辺りでは
大きなカエルウオ(ケロじゃないよ)が
何匹も石影に出てきていて、チョロチョロと。
写真は揺れや透視度で難しいけど
見るだけならOK (^_^)b
かわいいよー ♪
ミジンベニを見に行きましたが
空き瓶入り口にはニジギンポが占拠し
残念、拝めませんでした。
でも瓶だと、ミジンも奥に入り込んだら
奥行きがあるだけに、なかなか
出てこないんだろうなぁ〜!?
他生物はざっとチラ見 (^_^;)
あまり変わらなさそう ♪
浅場のアカシマシラヒゲエビは
岩陰から出て、りっぱな白ヒゲを降って
クリーニング相手を誘っていました。
綺麗なエビですよ ♪
さて明日はお天気崩れ、雨模様。
風も少し強そうだけど、風向きから
井田は比較的穏やかに潜れそうです。
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ

 
 
 
   .