台風10号の行方は?

2024年8月26日(月)小潮  休業中  

天気 ■ 晴れ  風向 ■ 南東3m
気温 ■ 32℃  水温■ 29℃±
透視度 ■ 12m±
満潮 ■ 10:34  干潮 ■ 15:30

高気圧が張り出しています。
台風の進路が大きく変化し西に大きく曲がりました。
おかげで今日はまだ穏やかな快晴。
ここ数日の重かった雲・空もすっきり取れ
富士山も綺麗に見えています。(朝5時の大瀬崎)

井田沖合はイワシの群れが入り表層を黒く染め、
それを釣りボートが群れを追います。

井田沖合風景
 小型ボートの前にイワシの群れが入っています

残念ながらまだ河川水が入れ替わっていません。
相変わらず潮に乗って川草が表層を漂っています。
なので、、、、透明度も変化なし。

今日はお知らせ通り、今日から3日間の台風休業
  f(^_^;)
とは言っても店に行けば潜りたくなる!!
今日はレンタル器材の片付けがあったから
海、行っちゃいました f(^_^;)

マダラタルミ幼魚
 くねくね忙しそうなマダラタルミ幼魚/20mm

マダラタルミ幼魚、ヘアリーフロッグフィッシュ、
  (o^-‘)v

ヘアリーフロッグフィッシュ
 全身毛むくじゃらとはいきませんが皮弁多数です

他、ウミテング、ビゼンクラゲ&ハナビラウオ他、
イロカエル、オニオコゼ、サザナミフグ、

ビゼンクラゲ
 幼魚たちを引き連れたビゼンクラゲが複数入っています
ウミテング・ペア
 ウミテング・ペア

ビシャモンエビ、ニシキフウライウオ、
イバラタツ、チンアナゴ、、、、

ビシャモンエビ・ペア
 ビシャモンエビ・ペア

明日は風はまだ弱そうだけど昼から雨予報。

ではでは!
まったね~  ♪ バイバイ

  .