井田ダイビング: どんぴしゃり!!

2018年7月28日(土) 大潮 
天気 ■ くもり
風向 ■ 北北東4m
気温 ■ 30℃
水温 ■ 27.5℃
透視度 ■ 18m±
満潮 ■ 05:06 158cm
干潮 ■ 11:48 026cm
昨夜からの雨も朝には上がり
予報に反して日差しが出たり
隠れたり ♪
海はまったく、べた凪 ♪
朝は風もなければ波もない!!
穏やかな海、天気  (o^-‘)b !
まるで台風の気配無し!!
駿河湾沼津沖には
台風避難してくる商船のためか
珍しく保安庁の船舶が3隻。
「清水−土肥間カーフェリー」や
遠くには「地球号」の姿も ♪
水中はやはり沖の水が寄っているのか
水温底部も27.6℃ (^_^)v
水面は28℃ちょうど!!
朝一透視度は青く、
全域18mは見えていました。
この分だと予測通り
明日は濃紺・井田ブルーか?!
プランクトンが豊富なのか
キンギョハナダイ、スズメダイ、メジナ、
イサキ、タカベの群れの活性が良く
辺り一面、群れ、群れ、群れだらけと
言った感じです。
ちびっ子カンパチやシマアジノ子も見られました。
久しぶりにBigベニカエルも
ゲット〜 ヽ(*´∀`)ノ
午後13時から東よりの風が強まり
ウネリではなく波浪が強くなってきました。
今日は予測通りドンピシャの読みで、
早めのダイビングのおかげで
楽しめました ヽ(*´∀`)ノ
明日は台風も去り、
風向き・強さも落ち着きます。
沖からのウネリが若干残るかな?!
来い!!、井田ブルー !!
  (o^-‘)b !
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

  
.