今年も早、やって来た♪

2022年6月24日(金) 若潮

天気 ■ 晴れ  風向 ■ 西南西7m
気温 ■ 27℃  水温 ■ 19-22℃
透視度 ■ 12m±
満潮 ■ 15:09 干潮 ■ 08:23

予報では南西の風9mとほぼ暴風!?
沖合にはかなりの白波が立っていますが
井田のエントリー口は「凪」♪
強い山から海へ向かって吹く風なので
エントリー周辺は波が消されて穏やかとなります。

ニシキフウライウオ
 今季初のニシキフウライウオ

さて今日は、
今季初の「ニシキフウライウオ出現」という情報を聞いたので
発見者に功労のところを無理にお願い(笑)して
いざ、捜索  f(^_^;)
おー、かわいいのが居ました ♪
   ヽ(*´∀`)ノ

かと思えば、
決してかわいいとは言えない
Bigヘラヤガラも2個体出現しました。
大きすぎて少しグロと思えてしまいます。
この時期にしてこの大きさ出現には
驚かされます。

やはり温暖化のせいかすべてが時期早々の様な気がしています。
通年南国化は嫌だなぁ、、、f(^_^;)

アオリイカ
 産卵もひと段落で6パイくらいがマメタワラに♪

アオリイカはマメタワラ林で産卵しています。
そのマメタワラも枯れだし、
迷路が「通路」になってきました(笑)

イソバナカクレエビ
 地味ですがこんなエビも! イソバナカクレエビ
テンス幼魚
 なかなか寄らしてくれません。 テンス幼魚

他、テンス幼魚、イソバナカクレエビ、
シマアジ幼魚、アカエイ、ヨメゴチ、
、、、、、

明日も南西の強風予報ですが
なんとかダイビングできそうな気がします。

ではでは!
まったね~  ♪ バイバイ

  .