ダイビング: Big、Bigアオリイカがやってくる

2011年5月25日(水) 
天気 ■ くもりのち晴れ
風向 ■ 東北東→南3m
透明度■ 8m±
気温 ■ 19→25℃
水温 ■ 17〜19℃
小潮  輝面比  46.9%
満潮  10:54  107cm
干潮  17:10   064m
朝一番アオリイカを狙って入ったけど
残念、、、 はずしました。
今日は予告通り、ゾウのいで立ちで
近づこうと企んだのですが、
あきれ果てたのか、姿すら見えません。
恥ずかしいだけで終わりました。
とほほ、、、  _| ̄|○
  代わって、1本目は
  テングノオトシゴ、クマノミ、
  アラリウミウシ、
  フジイロウミウシ、
  ニシキウミウシ、ボブサン、
  アカオビハナダイ、
  タツノイトコ、、、
  と、まずまずの観察で楽しめました。
このクマノミ君、
最近話題に寂しいけど
イソギンチャクの布団にくるまって
越冬してくれていました。
やや黒ずんでいますが、比較的
ジットしているので写真には
撮りやすいですよ。
あっ! 2個体ともですよー ♪
2Dive目は期待を裏切らず、
アオリちゃん、出勤してくれました。
全部で10パイくらい。
今日のイカは大きかったなぁ〜。
イカ丼にしたら何人前
摂れるかな〜 (^_^;)
  このダイブでは
  マツカサウミウシ、
  フタイロウミウシ、
  キイロイボウミウシ、
  ミツイラメリウミウシ、
  サクラミノウミウシ、、、
  海って楽しいな〜
本日の水温、水中18℃、表層19℃でした。
明日も東よりの風で、井田はべた凪!?
ただお天気、曇り空で少し肌寒いかも。
ライブカメラ、メンテナンス中で
現在停止しています。
海況確認はお電話で。

じゃぁ、またね ♪ バイバイ