ダイビング: イカは淡水を嫌がるって!?

2011年5月24日(火) 
天気 ■ 雨のち晴れ
風向 ■ 東北東8m
透明度■ 12m±
気温 ■ 15→20℃
水温 ■ 17〜18℃
小潮  輝面比  56.6%
満潮  09:24  114cm
干潮  16:10   051m
朝のうちは冷たい横殴りの雨。
((((;゚Д゚))))サムー の始まりでした。
この雨も昼過ぎには上がり、
日差しと青い空がのぞき、
次第に海の色も青く輝きだしました。
井田の海岸は陸からの風で
静かな凪ぎとなっています。
(沖合、山間部はかなりの強風でしたが)
  今日のお客様もこの透視度と
  アオリイカの産卵目的で
  お越しいただいたんですが
  イカは淡水が苦手とあって
  雨水を避けてか1パイも寄らず、
  残念な結果に。
ただクロホシイシモチとキンギョハナダイ、
スズメダイの群れに十分に癒されて
お帰りいただきました。 (*^_^*)
いつもだとここで、
さー 終わり!片付け片付け♪
と、終わりなんですが
いまはやっぱりアオリイカが
気になる (^_^;)
雨も上がり、日が出てきたからなぁ〜
最終時間に間に合わせて、
駆け込みダイビング〜。
\(^^@)/ グッドタイミング!!
ちょうど寄ってきましたー。
全部で10パイほど。
忍法「忍びの術」や
海草を頭の上に乗せた
「木ノ葉隠れの術」を駆使して
寄りに寄ってきました f ^_^;
明日は象(ゾウ)に変身するぞう(^_^;)
とこんなことで今日も無事終わりました。
みなさん、旬は早めに食べてね ♪
明日もベタ凪だぞう   ヽ(*´∀`)ノ
ライブカメラ、メンテナンス中で
現在停止しています。
海況確認はお電話で。

じゃぁ、またね ♪ バイバイ