ダイビング: ウツボがイカを狙って、思わずあんぐり@_@;

2011年5月26日(木) 
天気 ■ 晴れ
風向 ■ 北東5m
透明度■ 5〜8m±
気温 ■ 14→22℃
水温 ■ 17〜19℃
小潮  輝面比  37.5%
満潮  12:41  106cm
干潮  06:55   071m
今日もベタ凪♪
ただ透視度が日に日にダウン(> <)
5〜8m前後、水温は19℃。
  今日も朝一番を狙って
  エントリー。
  行きは時間が
  まだ早かったのか、
  アオリイカの姿は無し。
  帰りに寄ったときには、
  バッチリ集まってくれました。
ただ気になる事が一つ二つ、、。
イカが集まっている割には
追加の卵塊が増えていない。
最初に来たときには
ドカッと産んでくれたのにな〜。
そして産卵床となる木の葉が
早くも落ち始めて来ている事。
葉が無くなったら、、
産卵も終わり (^_^;)
この分だと、近日補充かな。
そうそう、イカが産み付けに
木に近づいた瞬間、イカを狙って
ウツボが中から飛び出した!!
そんなところに隠れていたのねー。
歯をむき出しての一瞬の
出来事だったけど、
初めての光景に驚いたぞ@_@;
イカはうまくかわして逃げたけど、
そのあと警戒してなかなか木には
近づかなくなった。
  ウツボさん、
  いい子だから
  隠れてないでね (^_^;)
  明日は雨予報。
  東風だから、
  海況は大丈夫だね ♪
気温が上がらないので肌寒そう。
ライブカメラ、メンテナンス中で
現在停止しています。
海況確認はお電話で。

じゃぁ、またね ♪ バイバイ