井田ダイビング: いい仕事しまっせ (o^-‘)b !

2021年5月16日(日) 中潮

天気 ■ 小雨のち曇り
風向 ■ 東南東1m
気温 ■ 20℃
水温 ■ 17.8~19℃
透視度 ■ 18m±
満潮 ■ 06:49 136cm
干潮 ■ 13:57 017cm

雨予報でしたが、

雨は早朝パラパラだけ。
ほぼ一日曇天で済みました。

この二日間のスタッフの頑張り様で
屋根も付き、予告通り、
無事に再開営業できました。
タケノコ炊き込みご飯、豚汁も
ご提供できました。

今日は売り上げ貢献協力に
ガイド依頼も有り、ハッスル!?
 f(^_^;)

ここ数日は不定期ダイビングですが
自己能力を信じて、
安定して見つけられています。

今日のアオリイカは惨敗!

1匹が寄っているだけ。
代わりに、驚くことに
この時期、成魚グルクンが
潮目で群れていたこと。
浅場ではニセカンランハギ成魚も!!
明らかに温暖化だ @_@;

透視度18m前後、

浅瀬は19℃、
深場はひんやり17℃台。
浮遊物気になるけど、
水は青みがさしてきれいです。

黒かったオオウミウマ2個体も
だいぶ黄色みが差し、
顔立ちしっかりしてきました。
逃がされないか心配です。

井田ではほとんど見なかった
シラコダイも普通に見れてきました。
マンボウが気になります。

アケウス、白&オレンジカエル、
ピンクオオモンカエル、
クダゴンベ、カイカムリ数個体 ♪
2週間前に見つけたかわいいお帽子の

カイカムリにも出会えました。

今日の最大ヒットは、
ここ2・3年見つけられなかった
キイボキヌハダウミウシをゲット ♪
やっと出会えました ♪

きれいでかわいいぞ
 (o^-‘)b !

いい仕事するなぁ~
誰にも褒められないので
自分で納得し、、、
f(^_^;)

明日の午前は本降り雨かな?
風も強そうだね。

ではでは!

まったね~  ♪ バイバイ