井田ダイビング: アオリイカ、ヒット ♪

2021年5月13日(木) 若潮

天気 ■ 曇り時々小雨
風向 ■ 東3m
気温 ■ 19℃
水温 ■ 17.8℃
透視度 ■ 18m±
満潮 ■ 05:35 149cm
干潮 ■ 12:15 009cm

朝から小雨ポツリ、、、。

だけど久しぶりの東風で
海は穏やか ♪
こうなると透視度もアップ!

浅瀬の水はかなり澄んで見えてる。

昨日は不作だったアオリイカも
今日は14ハイ程のイカ達が

集まってくれていました。

透視度は悪くないけど
浮遊物が多く、
コンデジ撮影には
ちょーと厳しい
 (>_<)

自分は早々に諦めて、
他生物探しに ♪

オオウミウマは
変わらず2個体ゲット。
ヒラタエイ、ヒラムシ、
トゲエビジャコ、
オレンジカエル、

サラサ&シロウミウシ、
クモガニ、、、 (o^-‘)v

新たにピンクカエルを
ゲットできました。

かなり前に見つけたカイカムリも
定位置にいてくれました。

今日は失礼して
お腹を撮らせてもらいました。
 f(^_^;)

日々店舗作業に追われていますが
たまに潜ってもこれだけ見れる?
井田はやっぱり楽しいなぁ ♪

そうそう、
表層には90cm級ブリの大群が
桟橋周辺を回遊していました。

明日は晴れて海も穏やか。

自分は明日も潜れるかなあ?
潜りたいなぁ、、、笑

週末炊き出しですが、
コロナ自粛要請中もあるので
申し訳ありませんが、
最小のおもてなしとさせて頂きます。

ではでは!

まったね~  ♪ バイバイ