井田ダイビング: 透視度アーップ中♪

2014年10月23日(木) 中潮
天気 ■ 雨のち曇り
風向 ■ 北東6m
気温 ■ 16℃
水温 ■ 21.6℃±
透視度 ■ 15〜25m±
満潮 ■ 16:54 162cm
干潮 ■ 11:00 060cm
今日も雨で寒ーい一日に!
 (>_<)
東寄りの風で海況こそべた凪ですが、
風もやや有りで寒さが増します。
気になる透視度ですが、
先日のニゴニゴは一日だけ♪
翌日には更に透明感が増し、
今日は15m平均、
桟橋付近底では
25m近く見えています。
水温は全域21.6℃。
微妙に下がってきています。
ただ気温の方が低いので、
水中の方が温かく感じます。
例年だと今頃は、
季節来遊魚で賑わっている水中ですが
今年は台風の恩恵無く撃沈!
今日は何かしら見つからないかと
探してみたモノの、残念、撃沈!!

定番のみの確認だけに
なってしまいました。
あ−、残念  (>_<)
アカホシカクレエビ、
オオモン・ケロ、白ベニ・ケロ、
白&キリン&オレンジ×2・イロ、
ハナタツ大小、イバラタツ、
クマノミ、クロユリハゼ、オキザヨリ、
スジハナダイ、アカオビハナダイ、
ソウシハギ、キリンミノ、ツノダシ、、、
あと他に何見たかなぁ〜?!
そうそう、
浅場にアオリイカがたくさん
入り出しました ♪

中層ゴロタ斜面の
キンギョハナダイの数が半端じゃない!
ジッとしていればあっという間に
囲まれちゃう ♪
透明度高い海にオレンジが映えて
癒やされるぅぅぅ〜 ヽ(*´∀`)ノ
40cmカンパチ4匹も浅瀬で
イサキygを猛アタックかけていました。

さぁ、明日も目新しいモノ探して、
ダイビング〜 ♪ (^_^;)
日曜日まで東の風だから
ずっと穏やかだよー  (^_^)/
でもやっぱり、もう寒いね〜 (^_^;)
ということで、
土曜・日曜日は豚汁デーにしましょう ♪
作る量(仕込み)があるので、
ご来店予定の方、
お早めにご予約下さいネ ♪
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

.