井田ダイビング: 台風は穏やかに過ぎて♪

2014年9月9日(火) 大潮
天気 ■ 快晴
風向 ■ 東7m
気温 ■ 27℃
水温 ■ 24℃±
透明度 ■ 25→15m±
満潮 ■ 05:04 176cm
干潮 ■ 11:32 024cm
心配した台風もどうって事無く
知らないうちに過ぎていきました。
とは言っても、
朝一は若干のウネリが入りましたが、
日中はほぼべた凪状態 ♪
東風が幸いしました ヽ(*´∀`)ノ
平日なのに東から逃げてきた
ダイバー・Shop で井田は混雑!
朝一は黒潮の恩恵?で
透視度も20m以上抜け、
大潮もあり、流れが入れば
スズメダイの群れで水中は大混雑!
今日もものすごい光景に出会えました。
1本目の急流のせいか
2本目、3本目は水中も白濁(>_<)
透視度も15m未満とダウンしてしまいました。
昨日には飛んでしまった
ニシキフウライウオはやっぱり探せず!
あーあ、残念 (>_<)
他、カミソリウオやイバラタツは
変わらず健在。
シロタスキ&ニシキyg&ボブサン&
セスジミノウミウシ、ビシャモンエビ、
マツカサウオ、ハナタツ、エイ各種、
カイカムリ、アカシマシラヒゲエビ、
クマノミ、、、、。
ミヤコウミウシ、ホシギンポはいっぱい♪
ニジギンポは抱卵中、
卵には目が見えてきました。
明日は更に穏やかで
透視度アップを期待しましょう ♪
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ