井田ダイビング: 夏、独り占めー ♪

2014年7月1日(火) 中潮
天気 ■ 暑いぞー ♪
風向 ■ 東5m
気温 ■ 30℃
水温 ■ 16.6〜23℃
透視度 ■ 15m±
満潮 ■ 07:06 148m
干潮 ■ 13:40 032cm
いよいよ7月突入 (>_<)
ここ井田では連日天候にも恵まれ、
6月中旬から蝉が鳴き出すなど、
既に夏が来ています ヽ(*´∀`)ノ
  私はと言うと、
  連日タコ釣りをしたり、河原でズガニや
  テナガエビを採集したりと、
  早!夏を満喫しています (^_^;)
  ただ水中は、今年は台風も来ず、
  代わり映えせず!って感じです。
  未だに海草類は多く残り、
  ホンダワラもジャングルのまま。
  おかげで、体験やるには持って来い!の
  状態です。
クロダイ、メジナ、アイゴ、ブダイ、ボラ、
石鯛、コショウダイ、キンギョハナダイ、等
ゲストうけする生物だらけです ヽ(*´∀`)ノ
表層にはイワシの大群通過や
小ぶりなシマアジの群れも
人なつっこく寄ってきます。
週末は講習ずくめだったので
今日は桟橋横から池尻まで一気に!
浅場の本ケロから始まり、本ケロ2個体、
ゴマフビロードもまだ健在!、
トビエイ、クマノミ、ハナタツ、
  池尻ではベニカエルもゲット ♪
  Bigなニシキ&テヌウウミウシ、
  フジイロウミウシ、、、、
  お客がいないときに限って、
  いろいろ見つかるんだよねー
     f(>_<)
  さて水温ですが底は16℃台 (>_<)
  ただ透視度20m越え!
  中層19℃台、透視度15m、
  浅場は22℃台、18m、
全体的に赤潮による浮遊物多いです。
ではでは!
夏を楽しみましょう  ヽ(*´∀`)ノ
まったね〜  ♪ バイバイ

.