井田ダイビング: 目先を変えてみましょう ♪

2014年6月27日(金) 大潮
天気 ■ はれ
風向 ■ 東5m
気温 ■ 28℃
水温 ■ 18.6〜23℃
透視度 ■ 12m±
満潮 ■ 18:15 159cm
干潮 ■ 11:27 018cm
穏やかな海況です。
午後になると、
空は不安定さから曇天に!
対岸はやはり、雷と雨っぽいなぁ〜。
透視度も12m前後と安定しています。
底部は18℃の水温だけど、
透視度15mオーバー ♪
浅場の本ケロはエントリー場所とあって
いずこやら、、、。
きっと身近にはいると思いますが ♪
ゴマフビロードウミウシやボブサン、
ニシキウミウシ、ハナタツ、
イボイソバナガニ、ミジンベニハゼ等
変わらず見れています。
まあ、お勧めはやはり
浅場のホンダワラ林 ♪
クロダイ、メジナ、アイゴ、
メバル、キンギョハナダイ、スズメダイ、、、。
この時期ならではで、楽しいぞー!
   ヽ(*´∀`)ノ
今日の写真は表層で採集した
カジカ類?の1cm幼魚写真。
よく見ると、表層にはゴミと一緒に
トビウオ、カマス、ダツ、ヨウジウ等、
1〜3cm程の稚魚も漂っています。
少し観点を変えて見みると
新しい世界が発見できますよ。
これもこの時期ならではの楽しみ ♪
明日も同じような海況でべた凪予想♪
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

.