井田ダイビング: 透視度アップ ♪

2014年6月6(金) 小潮
天気 ■ あめ
風向 ■ 東北東4m
気温 ■ 26℃
水温 ■ 17.5℃±
透明度 ■ 10m±
満潮 ■ 11:08 113cm
干潮 ■ 17:14 071cm
気がついたら、
もう6月1週目終わり (>_<)
月初めは痛風クラブに強制的に入会させられ
バタバタとし、、、、  f(^_^;)
今朝の雨は降ったり止んだりと
晴れ間も出、期待をさせられましたが
午後には雨!
予想通り本降りになってしまいました。
海況はと言うと、
緩慢の差も少ない上、東風の影響か
透視度少し回復しています。
あれだけ見えなかった浅場も12m、
中層は悪く8m、底部は15m以上見えています。
水温は全域17℃台。
もちろん凪日続いています ♪
今日は砂辺ポイントへダイビング♪
(深場は暗く8m視界)
桟橋基礎下ではミスガイを数個体。
産卵真っ盛りです。
海草を巻き付けているロープでは
クモガニやアケウスが多く目につきます。
復活したガラス瓶のミジンベニハゼは
昨日からお留守に (>_<)
深場のミジンベニ缶は
引っ越しを迫るかのように缶やら
Bigガラス瓶やらをくっつけ、ちょっと痛々しい
    f(^_^;)
砂地では久しぶりにアカボシウミウシをゲット♪
地味な動きでは、これが何か?
おじさんにはよく見えない (>_<)
他、2本目も併せて、
ハナタツやカナメイロ&クロスジ&
ボブサン&ゴマフビロードウミウシ、
ぐるっと回って浅場では本ケロPーを!
   ヽ(*´∀`)ノ
残エアー20分くらいホンダワラ林の中を
探索して、Bigメジナと戯れて帰ってきました。
このまま透視度が回復してくれたらな ♪
明日は残念ながら雨が残りそうです。
ただ風向きは今日同様東なので、凪 ♪
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

.