井田ダイビング: 産卵床投入 (o^-‘)b !

2020年4月16日(木) 小潮  自粛休業中(〜5月6日)
天気 ■ 快晴
風向 ■ 東南東5m
気温 ■ 20℃
水温 ■ 17℃±
透視度 ■ 12m±
満潮 ■ 10:54 102cm
干潮 ■ 07:46 099cm
お天気、春かすみ。
予報通り海は穏やか。
水中も春かすみ f(^_^;)
予定通り、「アオリイカ産卵床」設置
   (o^-‘)b !
朝一、木・枝を切り出し、
井田ダイビング部会協力の下
かなりの量を投入できました。
今年はタワラ目の伸びが旺盛で
浅瀬はもう既に迷路ができるくらい
  @_@;
この分だとアオリイカは
ホン・マメダワラの中に産卵!!
「こっちに来〜い」ってな具合で
例年よりも早めに設置しました。
ただこのコロナの影響で、
ゲストに成果を観ていただけるのは
いつになることやら、、、。
  f(^_^;)
国を挙げてこのコロナ感染拡大を
封じ込めようとする中、
この業界では悲しきかな、まだまだ営利に走り、
大きい会社ならば社会的責任も考え、
積極的に自粛強力もするのでしょうが、
「我関知せず、他人事!!」と考え
営業している輩が多くいます。
なので個人の皆さんには「自分の身は自分で守る」、
「他人への配慮」を良く考えて行動をお願いしたいと
切望しています。
ここ「井田」は限界集落、感染者が出たら
あっという間に村が滅びてしまいます。
持ち込んだ保菌者は患者ではなく、
犯罪者であると言う自覚を持って頂きたい。
と言うことで、もう暫くは来村自粛を
お願いしたい次第です。
次回からは明るい話題にしましょう ♪
  ヽ(*´∀`)ノ
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

.