井田ダイビング: 透視度上がってきたかな!?

2019年10月23日(水) 長潮
天気 ■ 晴れ
風向 ■ 東3m
気温 ■ 23℃
水温 ■ 24.8℃±
透視度 ■ 15m±
満潮 ■ 14:16 147cm
干潮 ■ 06:51 055cm
清々しい秋晴れとなりました。
気温も高く過ごしやすい
 (o^-‘)b !
富士山の雪も
まだしっかり残っています。
昼前には重そうな雲も取れ
青空が広がりました。
今日の海はべた凪 ♪
透視度も上がります。
ほぼ全域15mくらいは
見えている??
水温は24℃台になりましたが、
台風が近づけばまた上がるかな?
浅瀬のニセカンランハギ、
モンツキハギ、ニジハギ、
シマハギ、ナガニザ、
ヒメテングハギ、アカヒメジ、
青いソラスズメダイに
黄金色のアイゴ、オヤビッチャ、
、、、、、
もう、すっかり南国です ♪
石の隙間で見つけた
小さなヒトスジイシモチ ♪
暗がりでイチモンジハゼかと思ったら
顔がしっかりイシモチ系でした
  ヽ(*´∀`)ノ
他、アカハチハゼ、
オキザヨリ、コバンアジ、
カンパチ、サバ、タカサゴ、
クロユリハゼ、コショウダイ、
、、、、、。
当たり前すぎるのか、
感覚が違うのか、
浅瀬のボラもBigで迫力あります。
数匹で泳ぐ姿に「 おー ♪ 」って
感動するのは自分だけ?!
台風が少しずつ北上していますが
下からの台風なので、
ウネリは直前まで ○ ○ ○ !!
明日も東風!!
穏やかな海を期待しましょう
  (o^-‘)b !
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

 .