井田ダイビング: ウネリも極小でした

2019年10月22日(火) 小潮 即位礼正殿の儀
天気 ■ 曇り
風向 ■ 北東8m
気温 ■ 18℃
水温 ■ 25℃±
透視度 ■ 10m±
満潮 ■ 13:01 140cm
干潮 ■ 05:12 055cm
連休最終日  (o^-‘)b !
片田舎のココでは
「即位礼正殿の儀」の祝い事も
TVニュースを見なければ
何もない日の様、、、、。
朝は雨も上がったと思いきや
夜中からの雷もクライマックス!!
ドカーンの音でおしまい @_@;
どこかに落ちたのかな?!
雲が取れてくると富士山には雪が!!
5合目下まで雪が被り、初冠雪か?
遠い南アルプスまで雪が被っていました。
年寄りの言葉に
「雪が降ると台風が来ない!!」
「寒気があるので近寄れない!」と
言うことなんでしょうね〜。
今日は沖の東の強風の影響もあり
若干ウネリが入っていました。
たださほどでもなく台風の影響も無く
いつも通りのダイビング ♪
水中は昨日は25℃を切りましたが
今日はまた25℃台。
まだまだ高めです。
透視度は底は暗いですが
10mは見えています。
浅場は光も入り15m程 ♪
南方系種、
ニセカンランハギ、モンツキハギ、
ニジハギ、、、、
こんなに大きくなって良いの?!
南の魚が普通種になってきています。
中層を群れで泳ぐナンヨウカイワリ!!
きれいな青いヒレがピンとなって
格好良いです ♪
人なつっこく逃げずに
寄ってきてくれます。
ホウセキキントキダイは
もう1匹新たに見つけ
2個体になりました。
クダゴンベ、オオウミウマ、
イソギンチャクエビ、
アカホシカクレエビ、、、、、
スターは居ないけど
まあまあ楽しめる海となっています。
明日は晴れて日差しも ♪
風向きも東風で穏やかに
  (o^-‘)b !
富士山雪は残るかな?!
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

 .