井田ダイビング: 晴れたのに「大潮」が邪魔を!

2020年7月19日(日) 大潮

天気 ■ 小雨のち快晴
風向 ■ 南西3m
気温 ■ 30℃
水温 ■ 21~24℃
透視度 ■ 2~3m
満潮 ■ 17:35 146cm
干潮 ■ 10:33 022cm
天気予報がコロコロ変わって
困ります  @_@;
昨日くらい迄は今日は、
朝から雨、昼頃大雨!1
今朝は晴れマーク???
どういうこっちゃ!?
実際は朝はたまにポツリだけど
昼前には一気に晴れ。
暑い夏日になりました
 f(^_^;)
桟橋から見た水中は、
昨日よりは透明度がアップ?!
水面にナンヨウツバメウオygが
ゆらゆらしているのが見えます。
期待して朝の干潮時に潜ってみれば
潮は止まり、視界は昨日よりも
悪い、、、、(>_<)
全域2~3mか?
あげくに近隣ダイバーが
砂を巻き上げ視界1m。
遠方で見つけたトガリモエビ
 (^_^)v
1匹、2匹、、、!
あれ?!  3匹、4匹、、、。
人災煙幕、視界も悪く、
全匹タイミング的に写らない
  f(^_^;)
抱卵している個体もいるぞ!!
  ヽ(*´∀`)ノ
Top写真は?!
井田では15年ぶりにゲットできた
シマウシノシタ (o^-‘)b !
昔はけっこうな頻度で出会えたけど
ぱったりいなくなってしまった。
久しぶりに出会えて超ラッキー ♪
  ヽ(*´∀`)ノ
透視度(浮遊物)が良ければ
姿全体がきれいに撮れたのにね。
また出会いましょう ♪
明日以降、まだまだ梅雨明けに
なりそうも無いですね。
海の日連休から晴れてくるので
そこで梅雨明けかな?!
水ももう少し落ち着いてくれることを
期待しましょう。
ではでは!
まったね~  ♪ バイバイ
—-