井田ダイビング: 昨日とは大きく異なり、、、。

2020年11月17日(火) 中潮

天気 ■ はれ
風向 ■ 東2m
気温 ■ 21℃
水温 ■ 20.5℃±
透視度 ■ 15m±
満潮 ■ 07:02 177cm
干潮 ■ 12:38 082cm

昨日は体験ダイビングがあったんです、
親子の、、、。
とは言っても、
もう大きな子供さんとで。
来店(昼前)の頃から海はざわつき、
いざエントリーの時には
三角波も立って、、、!
それでも頑張ってくれて
無事に井田の海を紹介できました。
ただ当然のことながら透視度は!?
水中も揺れ、砂が舞い、
浅場はかなりの白濁で5m視界
 (>_<)

それが今日は!?  @_@;

低気圧のざわつきも収まり、
平水面のベタ凪 ♪
桟橋から上から見た水中は
透明感あふれ底までくっきり見える!!
昨日の苦労はいったい何だったんだ??

こりゃぁ、ワイドレンズか?!

そうは甘くありませんでした。
 f(^_^;)

陸上で見るほどは抜けておらず、
ざっと12m前後でした。
恐るべし、春(秋)濁り!!
水温は確実に下がりだし20.5℃。
南方系種は何℃まで耐えられるかなぁ、、、。
また数種は越冬するのかな?!

Bk本カエル、Bkクマドリ、
イロ&オオモンカエル、
コガネキュウセン、
ニシキフウライウオ、
ハクセンスズメダイ、
ヨスジフエダイyg、
クダゴンベ、コバンアジ、
ヘラヤガラ、モヨウフグ、
南方系種多々、、、、、、

明日も穏やか ♪
透視度上がるかな?
時間帯で起こる激流が
気になります。
これも透視度ダウンの原因
 (>_<)

ではでは!

まったね~  ♪ バイバイ
.
—-