井田ダイビング: 猛暑が続きます

2020年8月17日(月) 小潮

天気 ■ 夏日快晴
風向 ■ 西南西3m
気温 ■ 34 ℃
水温 ■ 18.5~28℃
透視度 ■ 1~6m
満潮 ■ 17:15 170cm
干潮 ■ 10:16 027cm
ふ~、、、、
長いお盆連休が無事に終わりました。
井田においてもコロナ禍で
例年よりも来客数が激減していましたが、
緊張感の中、お越しいただいた方、
大変ありがとうございました。
海的には長雨で「透視度最悪」でしたが、
お越しいただいた方の笑顔のおかげで
こんなご時世ですが、
「もう少し頑張ろうかな?」と。
おかげさまで当店の経営的には
首の皮がつながった?感じです。
 f(^_^;)
さて今日も午前中は
体験ダイビング開催。
お金を頂いていて
本当に申し訳ないのですが、
この最悪の透視度 @_@;
代金なりの海の楽しさを
少しでもと魚を探し回り奮闘しましたが
おひとりの方は怖さを拭い切れず
リタイア、、、。
うーー、未熟を反省 (>_<)
でも「かき氷」は喜んで
食べていかれました。
 f(^_^;)
そのあと残エアーで 一潜り。
またまた見つけちゃいました。
   (o^-‘)b !
「.カエル祭り.」に新入りです。
おっ、「ベニ」、みーつけた ♪
よ~く見るとすぐそばに
汚いのがもう1個体
  ヽ(*´∀`)ノ
今日はこれでおしまい。
じゃないよ!
うちの店舗横にいた通称「ミドリガメ」が
なんと、海に浮かんでいて、
目があったら水中に潜って逃げていきました。
淡水カメのはずなのに、、、f@_@;
あー、驚いた。
それと当店横のお堀には、
カメの代わりにショウサイフグの
養殖場?、釣り堀?に早変わり
 f(^_^;)
あー、これまた驚いた。
予約も途切れたので
明日からしばらく夏休み入りまーす。
ではでは!
まったね~  ♪ バイバイ
—-