井田ダイビング: 濁りすぎー (>_<)

2013年3月15日(金) 中潮
天気 ■ 晴れ
風向 ■ 東3→南4m
気温 ■ 15℃
水温 ■ 14.8℃±
透明度 ■ 2〜3m
満潮 ■ 07:07 155cm
干潮 ■ 13:27 027cm
ああ、最悪 (>_<)
せっかく海は静かだというのに!!
「春濁りが来た、来た」と言っても
ここまでになるとは、、、  _| ̄|○
視界2m!! 陽が届くところは3m。
−35m近くまで降りたけど陽が全く入らず
暗さが輪をかけ視界2m以下、、、 (>_<)
砂地は危険区域と断定!!
よほど井田通でないと
方向が全くわからなくなってしまいます。
水自体は濁(茶)っていませんが
プランクトン浮遊物がものすごく多い。
全域暗いので、水中ライトは一人1本は必需。
無いと何も見つけられない。
泳いでいる魚はすべてシルエット。
ただウミウシマニアの方は
この春濁りを喜んでいる方もいます。
ダイビング予定の方はバディ・チェックと
安全手順を遵守してくださいね。
二人後ろの人は視界不良で見えません。
水温は14.8度。
まだまだフードは必需です。
潮が流れ変わるまで しばらくは
この状況が続きそう、、、
ああ、、、 (>_<)
今日はコウライヨロイメバルを見つけました。
体表の柄と鱗が特徴 ♪
大きさ5cm程でした。
ハオコゼともカサゴともちょっと違う。
浅瀬を気をつけて探してみてね  ヽ(*´∀`)ノ
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ