得した気分♪

天気■晴れ
風向■北東8M
透明度■10〜15M
水温■ 水面 26℃
    水底 20℃
気温■最高33℃
中潮 月齢 19.6%
満潮 8:25 188㎝
干潮 1:27 30㎝
井田の海にツバメウオがやってきた!
(だいぶ前から居着いてるようですが・・・^^)
幼魚ではなく成魚って、ところが珍しいので、みんなで撮影会に行ってきました。
水面でユラユラ泳ぐ姿が愛らしく、今日も魚に癒さてます。
1週間ぶりのダイビングは、初ファンダイブのお客様とスノーケリングで水面移動の練習?、ツバメ探しからスタート!!!
南西の風が吹きウネリはありますが、陸から見た海は宝石がちりばめられたようにキラキラ光り輝いてます。
水温も高く水着でも気持ち良い〜♪
ソラスズメ、オヤビッチャ、イシダイの幼魚が群れを連なって楽しそうに遊んでいるところを、私も参加・・・(笑)
ダイビングは、浅場の透明度は10m〜、水温26度
イワシ、ツムブリ、イナダ、タカベ、スズメダイ
誰が何を追いかけてるのか、さっぱりわかりません?!(笑)
中層は群れ、群れ、群れ・・・←クリック
岩陰では、ミナミハコフグ幼魚、コケギンポ、ニジギンポがひっそりと身を隠しているようですが?^^
深場の透明度は良いのですが、水温が18度!
それでも何か居ないかと砂地をなめ回す姿は、見てるこっちまで気合いが入ります。
ゴロタではハナタツを2個体確認してきました。
他、生物がいないかと探していると、なんと?天からオレンジ色の物体が・・・
ピカチューウミウシが降ってきました。
何があったのかはわかりません。無事岩の上に着底?
ツバメウオも見れたし、なんだかお得な1日でした。(笑)
今日見た生物はカンパチ、ツムブリ、マツカサウオ、黒カエルアンコウ、
カクレイソギンチャクエビ、オルトマンワラエビ、
オキザヨリ、アカエイ、トビエイ、カスザメ、
ピカチューウミウシ、ミナミハコフグ幼魚、ムラサメモンガラ幼魚、ミノカサゴ幼魚
コケギンポ 、ミツボシクロスズメダイ・・・
井田では今いろんな生物が見れますよ♪
明日の天気は晴れ後くもり。
風は北東です。
ダイビングを予定されている方、ぜひぜひ井田にお越し下さい!!!

by エミ