今日もカンパチが大暴れ?^^

2008年09月23日(火)
天気 ■ 晴れ
風向 ■ 南西1m
透明度■ 10m〜
水温 ■ 水面25℃
     水底24℃
気温 ■ 最高29℃
小潮 月齢 40%
満潮 11:49 141cm
干潮 19:43 97㎝
南西の風が心配でしたが、快晴無風のダイビング日和♪
朝から太陽の日差しがいっぱいで気持ちが良い〜!!!
海の中は沖に向かって流れが入ってたので、深場には行かず中層、浅場をのんびり流すことに・・・
今日も群れ!群れ!群れ!
カンパチが突き進む先にはスズメダイの群れが・・・
タカベの群れが・・・
入道雲のようなモクモクとした固まりが押し寄せてくることったら半端じゃない!
のんびり流すはずが、カメラ片手に群れを追いかける。
水泳14年経験?0.03秒でインターハイに行き損ねた、この脚力を発揮する時が?
中層で魚になってきました・・・(笑)
中層は白っぽい感じが残りますが、10mは見えてるので問題なし☆一瞬魚の群れで濁っているのかとも思いましたが、そんな事はあるはずもなく・・・^^
言葉では表現しきれないほど魚たちのバトルが繰り広げられているので是非、みなさんも見に来てくださいね。
この感動は潜った人だけにしか、わからないですよね?^^
〜その他の生物〜
ムレハタタテダイ、オイランヨウジ、ノコギリヨウジ、モンガラドオシ、ベニカエルアンコウ、オオモンハタ、ウミテング、セスジミノウミウシ、イソギンチャクモエビ、ビシャモンエビ、イボイソバナガニ
井田に来て良かったです♪♪
素敵なお言葉をいただき、今日のお仕事も無事終了〜
有難う御座いました。

Byエミ