梅雨明け宣言!!

2008年07月19日(土)
 
天気 ■ 快晴
風向 ■ 南東 2 m
透明度■ 3〜12m
水温 ■ 水面24℃
      水底18℃
気温 ■ 最高32℃
大潮   月齢16%
満潮 06:21 160cm
干潮 12:21 55㎝
今日も井田は、朝から快晴!
やったあ!!
本日、梅雨明けしました〜♪
蝉もガンガンと鳴き、入道雲もモクモク、
ここ井田も海水浴を楽しむ方や、ダイバーで終日賑わっていました。
さてさて海の方ですが、台風7号の影響でしょうか。
日中、うねりが入りEN・EX口で波だっていました。
浅場で透明度2m前後で水温22℃とぬくぬく!!!
中層まで行くと8〜12mは見えていますが、水温が18℃と
下がりひんや〜りします。
潮の流れに立ちはだかっているミノカサゴ。
ご自慢の胸びれが開けずに体にピッタリくっついて
スマートになってました。
ちょっと笑っちゃいましたが・・・。
ご不在だったミジンベニハゼ。
どこへ出かけていたんでしょう、久々にご帰宅してました。
ひょっこり顔をだしてご挨拶。お帰り、お帰り〜(^v^)
また愛らしい顔を見られるなんて、嬉しい限りですね。
黒カエルアンコウも大きい移動はなく、2個体健在中。
小さかった彼も日に日に成長しています。
浅場で1㎝弱のキンチャクダイ幼魚が、ゴロタでウロウロ。
ゴロタの隙間で身を隠すように泳いでいました。
ソラスズメダイやミナミハコフグの幼魚などなど、
あらゆるところで新しい出会いがあり、これからもますます海の中も
賑やかになりそうです。
他にも、
ベニカエルアンコウ・キイボキヌハダウミウシ・イガグリウミウシ・
ダイダイヨウジ・ノコギリヨウジ・ヒラタエイ・ホウボウ・ミツボシクロスズメダイ・コケギンポ・イワシの群れ・メバル・・・
明日の井田の天気も晴れ。
風向き南東2Mの予報。
またまた暑くなりそうな1日です。
是非とも井田に遊びに来てください(^v^)

by NORI

“梅雨明け宣言!!” への2件の返信

  1. 後藤です

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    当初の予定通り、ワイド&フィシュアイを購入しました。そのうち伺いますので、またまたご指南をお願いします。

  2. (^_^)v うふふ

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.04506.648)
    最近ますます熱が入ってきましたね♪
    作品を見せてもらうのが楽しみです。
    より良い作品に仕上げていただけるネタを
    今日もご用意してお待ちしています。