お風呂が恋しい1日です・・

2008年06月22日(日)
天気 ■ 雨
風向 ■ 南西 4m
透明度■ 8〜15m
水温 ■ 水面20℃
      水底17℃
気温 ■ 最高24℃
若潮   月齢90%
満潮 07:48 149cm
干潮 13:49  62cm


 
今日は予報通りの雨の井田。
時々強く降ったり寒〜い1日でした。 
水中は弱いうねりが浅場で出ていましたが、
EN・EX口は問題なし。
浅場の透視度は、5〜8M。
入った時は、暖か〜く感じました。
中層まで行くと、ひんや〜りと冷たい潮で水温17度・・・!!
さ、さむいっ・・(><)
その代わり、透視度15M前後はあって視界がクリアです。
キイボキヌハダウミウシは相変わらずぽっちゃりしてます。
日に日に大きくなってる!? 
しかも今日は、2個体にらめっこ。
それとも、内緒話でもしてるのか・・・
の様に寄り添っています。
更に、そのそばにもう1個体。
他のに負けないくらいぷっくぷくで、
乗ってる海草も重くて沈んでるみたい。
クロカエルアンコウ君は、小さくて元気いっぱい!!
遊び盛りで、あっちこっち動き回っていますよ。
小さくて可愛い〜♪  今後の成長に期待ですね。
浅場のミツボシクロスズメダイは、住処を勘違いしているのか
イソギンチャクではなく隣のガンガゼの前をユ〜ラユラ。
愛らしい姿に思わずニッコリしちゃいます 
他には、
ミジンベニハゼ・
ハナタツ・コケギンポ・サラサウミウシ・アオウミウシ・
マツカサウオ・イソギンチャクモエビ・ダルマガレイ・
イトヒキベラ・クロホシイシモチ・ソラスズメの群れ・・
今日は朝一でタカベの群れに出逢いました。
迫力あったな〜。
マクロ・ワイド系も充分楽しめた1日でした♪
明日の天気は晴れ!!
風向き東南東→南南東の予報。
ダイビング日和になりそうです。

                     by:のり

“お風呂が恋しい1日です・・” への3件の返信

  1. 後藤です

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    本日は、早朝水中訓練ありがとうございました。そこそこの成果をあげております。また、よろしくお願いします。

  2. yutazi-

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)
    後藤さま コメントありがとうございます♪
    70mの水面移動訓練お疲れさまでした。
    大変お疲れになったことれしょう(笑)
    これからも生物探しに頑張ります。
    またのお越しを心からお待ちしてます。

  3. のり

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
    今日は雨の中
    ご来店ありがとうございました!!
    本当に冷たかったですね〜。
    あの寒さを共感できて嬉しいです(笑)
    またご一緒できるのを
    楽しみにしています!!