陸が寒〜い1日です。

2008年11月09日(日)
天気 ■ 曇り
風向 ■ 東北東2m
透明度■ 〜10m
水温 ■ 水面20℃
     水底19℃
気温 ■ 最高14℃
中潮 月齢11.030 輝面比77%
満潮 14:32 142cm
干潮 08:01 62㎝
今日の井田の天候は朝のうちは曇り、午後になってからは
小雨が降り、昨日と同じ様などんよりした天候の一日でした。
裏山を見ると草木も色つき初めて紅葉も綺麗になってきてます。
秋ですね〜。
今日の井田の海は東北東の風の為、EN・EX口は穏やかそのもの!!
透視度は10m前後で全体的に水の中は白濁で陸と同じく
すっきりとしない状況ですが生物情報は豊富です!!
浅場と中層ではソラスズメダイ・ヒメユリハゼ・イトマンクロユリハゼ・
キンギョハナダイ・イトヒキベラ・スズメダイ・クロホシイシモチ・
イサキ・メジナ・・・数多く見れています。
深場ではオイランヨウジ・ノコギリヨウジ・マツカサウオのおチビ共♪
群れハタタテダイに、色鮮やかなオキゴンべ。
超小さいクマドリカエルアンコウも確認できました!!
体長1㎝弱!?
小さい手を思いきり広げ、顔をクッと上に向けて可愛いッ〜!!!!
う〜ん、じっくりまだまだ見たいけど、ト、トイレ・・・(汗)
ドライシーズンですからね〜・・・。
また明日会いに来るよ〜♪
他にも、
ハナタツ、アカハチハゼ、ミギマキ、キンチャクダイ、ビシャモンペア、
イサキ群れ、オルトマンワラエビ、スケロクウミタケハゼ、ガラスハゼ、
ウミスズメ、シマハギ、コケギンポ、ニジギンポ、ミナミハコフグ、
ワラサ、カンパチ、コロダイ、ミツボシクロスズメダイ・・
明日も東よりの風で、晴れの予報!!
海も穏やかで、問題なさそうですね〜。
陸上は冷えそうなので、暖かくしてお越しください。