井田ダイビング: 透視度、水温いい感じよ ♪

2013年12月26日(木) 小潮  
天気 ■ くもり
風向 ■ 北西3m
気温 ■ 10℃
水温 ■ 〜17.2℃
透明度 ■ 15m±
満潮 ■ 11:09 137cm
干潮 ■ 18:10 065cm
皆さんのクリスマスは
いかがだったでしょうか?
今日含め、穏やかだった海況は
ここ連日大荒れ日が多かった
井田にとっては最高の贈り物 ♪
そして穏やかなプレゼントだけでなく、
水温も跳ね上がり17℃台をキープ ♪
   ヽ(*´∀`)ノ
年中行事に欠けるスタッフにとっても、
お客様からのプレゼントや
ケーキの差し入れがあったりと
最高のクリスマスになりました。
ありがとうございました。
透視度もやっとこのところ
冬の透明感で落ち着き、
15m以上の抜けとなっています。
タカベの群れがおりなす
黄色の閃光がとても綺麗に映えます。
連日の生物たちは変わらず ♪
今日見たモノでは、
ササハゼやスカシテンジクダイ、
Bigコブダイ♀が目新しいところかな♪
ケロケロはクマドリ&白ベニ&
赤オオモン&黄イロが見れています。
カミソリウオは大きめ2個体、
マツカサウオ、ミナミギンポ、
綺麗な柄のニシキフウライウオ、
サガミリュウグウは短期間で
かなりBigになったなぁ、、、。
コミドリリュウグウウミウシ、
クマノミ・ファミリーも良い感じ ♪
カゴカキダイやアカオビハナダイ、
ツノダシ、ハタタテダイも頑張っている。
ハナタツも上手く隠れてユラユラ、、。
ブリはタカベを追いかけ、
連日水中ショー  @_@/
こうやって考えると、
相当充実した海になってるなぁ〜 ♪
  ヽ(*´∀`)ノ
でもね!、  あー、、、
明日からまた西風が!
クリスマスが終わると一気に
年末大晦日がやってきます。
今年もあと少し!
皆さんは今年何本潜れましたか?
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

.