井田ダイビング: 透視度、水温アップップ♪

2013年12月7日(土) 中潮
天気 ■ 晴れ
風向 ■ 北西→南3m
気温 ■ 13℃
水温 ■ 17.5〜.9℃
透明度 ■12m±
満潮 ■ 08:53 156cm
干潮 ■ 14:30 081cm
今日の最高気温は低かったものの
日中は風も止み、暖かな日でした。
透視度も若干上がり、12〜15m位
見えています。
水温は1℃以上も上がり、
浅瀬では17.9℃ ♪
水中では、この1℃の差だけで
随分温かく感じます。
丸々太ったブリも5本回れば、
かなり見応えあります。
今日はガイドで潜っていましたが、
朝一早々からタカベが回り、
下ばかり見ていられない状況
   (>_<)
とは言っても日頃の成果の見せ場!
マクロは外せません (^_^;)
紅白クマドリ、黄イロ&
白ベニ&赤オオモン・ケロ、
カミソリウオにニシキフウライウオ、
バラハタyg、マツカサウオ、
ハナタツ、コクテンベンケイハゼ、
ミナミハコフグyg、、、、
そして今日は地味なレア?
南方系種ヤミテンジクダイygを
ゲット〜  ヽ(*´∀`)ノ
とは言っても、
最初はこれ何かわからない! 
想像もつかない個体 (>_<)
図鑑検索の結果、判明 ♪
しばらく居てくれるかな?
潜った甲斐があったー (^_^)/
さあ、明日の出会いは?
最後は井田ならではの夕日で
今日が終わりました ヽ(*´∀`)ノ
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ

 ・