ダイビング: ウネリとれてベタ凪

2011年2月19日(土) 
天気 ■ 晴れ
風向 ■ 北東3m
透明度■ 18m±
気温 ■ 最高11℃
水温 ■ 平均17℃±
大潮 輝面比  98.9%
満潮  06:20  166cm
干潮  12:12  041cm
県道から井田区に降りてくる
道沿いの河津桜が8部咲で
ほぼ満開。
青い空にはえて綺麗です。
朝早くに横を通ると、モズやら
メジロが一斉に逃げ飛び、
ちょっと面白い光景ですよ (^_^;)
今日は東よりの風で、東伊豆が
ザワザワ、、。
おかげで井田はベッタリ凪 !(^_^)!
その影響もあって、
井田は少しだけ賑やかになりました。
みんなのお目当ては?!
ほぼ同じような行動パターンで
1本目が終わる頃の水中は
ニゴニゴ、、、。
大潮の所為もあるけどね。
透明度がいい分、煙幕攻撃です。
今日は一人留守番だったので、
お仕事終わって、ダッシュで海へ。
オビアナハゼがザラカイメンに
産卵をしてあると聞いたので
見に行ってきました。
ザラカイメンの奥〜の方につぷつぷと、、。
ちょっと写真は無理かな〜 (^_^;)
潜水時間が短時間の猶予しかなかったので
さらりと潜っておしまい (^_^)v
他、オオモン・ケロP−や、テングノオトシゴは
確認出来ています。
今日の中層はいつもは群れ固まっている
はずのアイゴの稚魚とクロホシイシモチの
幼魚が群れ広がり、まるで春濁りの浮遊物みたい。
泳いでいる間いつも目の前に広がり、
視界の邪魔、、(贅沢な悩みですよね  ♪)
明日は今日と同じような海況。
気温・水温は高く、東の風。
明日も井田は凪〜♪
東から来客、来るかな (^_^;)
じゃぁ、またね ♪ バイバイ
  
 
 .