ダイビング: 至福の井田時間 ♪

2011年2月15日(火) 
天気 ■ 晴れ
風向 ■ 北4m
透明度■ 20m±
気温 ■ 最高10℃
水温 ■ 平均17℃±
中潮 輝面比  86.0%
満潮  14:46  132cm
干潮  09:38  092cm
昨日からの雪のせいで
関東は大雪とか、、。
東名も御殿場辺りチェーン規制で
上り線渋滞60Km @_@;
ここ井田海岸線では、雪知らず。
雨も上がり、朝からいいお天気に
恵まれています。
菜の花も青い空にはえて綺麗。
海況は昨日の予想通り、若干ウネリが
寄せています。
風波と言うよりは沖からのウネリが
寄せている感じで大きく沖合揺れています。
雪後もあり寒いだろうと、かなり厚着をして
潜ったんですが、寒さ知らず (^_^)v
厚着の甲斐あってと思いきや、
水温計に目をやれば、17℃ !!
おー、一気に上がって来たぞ ♪
春濁りのような浮遊物は多いけど、
透視度は20m近く見え、水も青い !(^_^)!
この海流の所為か昨日一昨日、
大瀬崎に出現した
チョウチンアンコウ(深海魚)の
向こうをはる物を求めて
池尻に行って来ましたが、
結果はから手。
何もいない、、、 _| ̄|○
これといった写真を撮ることもなく
上がって来てしまいました。
(オオモン・ケロP−、ピカチュー、
ニシキウミウシ、ハナオトメウミウシ、
ハクセンアカホシカクレエビ、
テングノオトシゴは確認しています)
桟橋横でおとなしく減圧停止 (^_^;)
目の前では、
スズメダイ、イシモチ系稚魚、ハタンポ、
アイゴ稚魚、キビナゴ稚魚の群れや、
時折、丸々太ったボラ達や、
綺麗なラインのタカベ達も混じり
水中ショーを繰り広げてくれていました。
暖かくなったらもっと賑やかになるんだろうな ♪
てなわけで、閑散としている井田ですが
ほのぼのシーンはいっぱい。
ガツガツ潜るといった感じよりは
のほほ〜んと潜りに、癒されに来て下さいね。
明日は今日と同じような海況。
空も青くなりそうよ。
じゃぁ、またね ♪ バイバイ
  .