井田ダイビング: 間違いなく台風接近 (>_<)

2013年10月15日(火) 長潮
天気 ■ 雨
風向 ■ 北東2m
気温 ■ 24℃
水温 ■ 23-25℃
透明度 ■ 2〜5m
台風26号の影響は
昨日の夕方から
若干のウネリとして現れ、
さすがに今日は,
地形が大きく変わるくらい
ウネリが入っていました。
とは言っても午前中は干潮もあり
寄せる波の合間をうまく交わして
潜ってきました。
ウネリは砂底まで及び、体を揺らします。
透視度は暗く 5m (>_<)
いつ急変するかわからない状況下もあり、
あまり遠出はできず、とりあえずケイソン迄!
気になるクマドリカエル、ニシキフウライウオ3個体、
タテキン幼魚は確認できました。
風はまだ弱いですが、雨は時間と共に
大雨となってきています。
今晩から明日昼までが勝負所 (>_<)
どれだけ被害が出るやら、、、。
井田から帰宅する頃には
波は桟橋上・護岸堤まで!!
海岸には早、石がゴロゴロ打ち上げられ、、、。
台風後は海岸に打ち上がられた石の撤去・清掃も
重労働で大変 (>_<)
屋根、飛ぶなよー (^_^;)
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ

 ・