井田ダイビング: ホウセキキントキダイ @_@;

2013年9月5日(木) 大潮
天気 ■ 快晴
風向 ■ 南4m
気温 ■ 28℃
水温 ■ 27.5℃ 
透明度 ■ 20m±
満潮 ■ 17:43 167cm
干潮 ■ 11:23 037cm
夜中からのひっきりなしの雷、
そして明け方の大雨、落雷の音に
眠れず、今日はどうしようかと、、、。
そんな心配も日が昇ってしまえば
一気に日差しが出、心配事も払拭!
朝方は若干ウネリも入っていましたが
それもまもなく消えてしまいました。
エントリー周辺、かなり白濁で
ここ最近の透視度もあまり良くないので
期待せず潜って見れば、
表層から底まで27.5℃!
透視度も20m前後抜け、深場は青い!!
行き交うスズメダイ、イサキの群れに
囲まれて泳げば、もうそこはパラダイス♪
海に抱かれている楽しさを
感じさせてくれます。
細かい生物なんて、、、いらない!
魚の持つ色が水の青さに負けず
とてもきれい  ヽ(*´∀`)ノ
ネンブツ・クロホシイシモチの
群れに浮かぶオオモンハタもいい感じ ♪
今日はこの水温に不釣り合いの
30cm程のホウセキキントキダイが1匹、
クリーニングされていました。
それも水深10m程。
ふっしぎー  @_@;
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ

 ・