井田ダイビング: 夏の終わり

2013年8月31日(土) 小潮
天気 ■ 快晴
風向 ■ 南西→南5m
気温 ■ 31℃
水温 ■ 23-27℃
透明度 ■ 15m±
満潮 ■ 15:19 137cm
干潮 ■ 07:50 066cm
2〜3日前の天気予報を
大幅にはずし、今日は快晴♪
雨予報がとんだ夏日になりました。
夏最後の贈り物でしょうか?
台風ウネリ予測もはずし、
早くに風は南の強風へと替わり
沖からのウネリをことごとく打ち消して
くれています。
エントリー周辺は若干影響を
受けていますが難なくエントリーへ♪
  透視度・水温も落ちることなく
  15m前後、それ以上♪
  水温は中層26℃前後、底で23℃。
  カゴカキダイの黄色や
  キンギョハナダイの
  オレンジが青い世界に負けず
  浮き立って綺麗ですよ。
  今日はアカオビハナダイ・
  ウォッチング♪
  婚姻色が強く出て、とても綺麗。
中層には相変わらずイトヒキアジ4枚が
浮遊しています。
エントリー正面沖辺りが狙い目!
マクロは控えめに、この青さの中
遊泳魚と戯れましょう ヽ(*´∀`)ノ
明日からいよいよ9月 ♪
明日もきっと南の風がウネリを
打ち消してくれるでしょう ♪
明日は防災の日。
海岸への通路(防災扉)が
一時閉まります。
ご迷惑をおかけしますが
ご理解願います。
そして、夏の海水浴エリア・フロートブイ、
豆腐(浮き具)も片付けです。
さあ! 秋到来ですよー ヽ(*´∀`)ノ
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ