井田ダイビング: 秋の風が漂っていますね

2013年8月27日(火) 中潮
天気 ■ 快晴
風向 ■ 北→東5m
気温 ■ 31℃
水温 ■ 19-27℃
透明度 ■ 12m±
満潮 ■ 09:31 137cm
干潮 ■ 14:47 092cm
昨晩の雨も上がり、快晴。
ただ空気はヒンヤリ、
もう、秋の風がそよいでいます。
海は東の風もあり凪。
ダイバーは逃げて多く来ていますが
海水浴客は1組、2組、、、
夏が終わるのは、本当に早いです。
水質は全体に白く、青かった海も
白濁して12m程の透明度に。
水温は日々ばらつき、
上層部は27℃、底部は19〜24℃と
かなりの温度差がダイバーを苦しめます。
とは言ってもこの中層の魚の多さ♪
タカベに変わってイサキの大回遊が
連日楽しめています。
キンギョハナダイの群れも圧巻です。
派手さはありませんが、
コロダイ50cm級やその幼魚、
アジアコショウダイの幼魚、
アズキハタyg、ミジンベニハゼ、
Bigオオモン・ケロP−、イトヒキアジ、
コクテンカタギ、トビエイ、アカエイ、
アカシマシラヒゲエビ、、、、
などが見れています。
井田の米はほとんど刈られ、新米の
できあがりです  ヽ(*´∀`)ノ
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ